2012-01-01から1年間の記事一覧

城南町にある下田のイチョウがとてもきれいです!

国指定天然記念物の下田のイチョウです! 夜のライトアップ期間(11/12〜11/18)こそ過ぎましたが まだまだ見頃です。南区城南町までお出かけしませんか? お出かけ支援・移送サービスの福祉タクシー愛へお任せ下さい!

石神山公園へお出かけしました・・・

ヒューマンネットワーク熊本主催のイベント(野外バーベキュー大会)へ参加し 熊本市内、石神山公園へお出かけしました。 ご利用者様と支援センター職員様と一緒にパチリ! ボランティアスタッフと一緒にパチリ!お世話になりました! 夕日がとても大きくきれ…

くまもと車いすふれあいジョギング大会・・・

熊本県障害者スポーツ・文化協会、菊陽町社会福祉協議会主催がする第28回くまもと車いすふれあいジョギング大会(菊陽杉並木公園ジョギングコース)へお出かけしました。 今回、2回目の出場のご利用者様、すこし緊張気味でしたが、トイレから戻られた所を ボ…

俵山、萌の里のコスモスはきれいでした・・・

熊本市内のご利用者様と西原村の萌の里まで、お出かけしました. 秋風にそよぐコスモスがとてもきれいでした。

訪問施設様からのお礼の電話・・・

先日、貸切運行で訪問した天草の施設責任者様よりお礼のお電話を頂きました。『思いがけないプレゼントに感激しました。皆さんも大変喜こばれています』と感謝され、その日はとてもうれしい1日となりました。訪問先で面談した時の写真を各個人あてに差し上げ…

13時間の貸し切りの旅・・・

熊本市内の施設より天草郡苓北町の施設まで130Kmの道のり3時間30分〜4時間程、休憩、昼食1時間、現地滞在時間4時間弱、帰路時間4時間、合計13時間の貸し切り(付き添い介助含む)ご利用者様に合わせたプランを立ていざ出発(お出かけ)しまし…

御船町恐竜博物館へお出かけしました・・・

博物館前には実物大の迫力あるティラノザウルスがお出迎えしています。玄関はスロープになっていて車いすでも大丈夫です。入って左手に身障者用トイレも完備されており安心です。館内には地球の歴史〜御船断層〜中生代に繁栄した恐竜たちの全身骨格標本など…

懐かしい施設へ里帰りに、お出かけしてきました・・・

熊本市内の障がい者施設より合志市にある施設へ久しぶりにお出かけされました お茶を飲みながら楽しい会話が弾みます。 旧施設でのお友達との再会でご利用者様の笑顔がとても輝いていて、私も笑顔になり元気を頂きました。 あっと言う間に訪問時間も過ぎてし…

菜の花がとってもきれいです。

菜の花の色鮮やかな黄色が綺麗です。 車内の窓を開けると菜の花の香りがしてきます。 寒さも和らぎ、日増しに春めいてきました。『福祉タクシー愛』で春の道をお出かけしませんか?

菜の花の色鮮やかな季節、日増しに春めいてきました?

[f:id:taxi- 今の季節、菜の花が満開できれいです。ai294:20120321181422j:image:medium][f:id:taxi- 菜の花の色鮮やかな黄色がひときわ目立ちます。ai294:20120321181257j:image:medium][f:id:taxi- 車内の窓を開けると菜の花の香りがして春を感じます。 お…

おかげさまで2周年・・・

おかげさまで”福祉タクシー愛”は開業2周年となりました。まだまだ、知名度は低く知らなかったと言われる事ばかりです。地域の皆様の足となりますよう、皆様に愛され喜ばれる福祉タクシー事業を目指してまいります。熊本市内の方、熊本県内の方、九州各県の…

福祉車両 『愛号』 冬用スタッドレスタイヤ装着しました!

明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申しあげます。 本年も倍旧のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。●福祉車両『愛号』は冬用スタッドレスタイヤ(ブリジストンのブリザックREVO GZ)に履き替えました。ま…