あっという間の年度末・・・

平成31年もあっという間に2月です。1月は、行く、2月は、逃げる、3月は、去る、 本当にその通り、あっという間に3月が来ます。 福祉タクシー愛も今年は、10年目に入ります。が、今月は、インフルエンザの影響で、予約のキャンセルがいつもより多いです。 利…

祝  9周年

明けましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申しあげます。本年も一層のご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。福祉タクシー愛は,9周年となり、10年目に入ります。今年も更なる飛躍の年にしたいと思います。 本年もよろ…

明けましておめでとうございます。 2014年 元旦

新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申しあげます。本年も一層のご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。福祉タクシー愛は更なる飛躍の年にしたいと思います。本年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます。

おかげさまで、福祉タクシー愛は、3周年となりました・・・

皆様に支えられ、おかげさまで3周年となりました。 まだまだ知名度は低い事業所ですが、地道にコツコツと皆様に愛され喜ばれる 福祉タクシー事業を目指します。 これからも”福祉タクシー愛”をどうぞ宜しくお願いいたします。

今年、3回目の初詣に”木原不動尊”へお出かけしました・・・

熊本市南区富合町にある日本三大不動尊の一つ『木原不動尊』へ熊本市内の老人ホーム様より依頼を請けお出かけしました。 前日までは、雨日和で外出が心配されましたが、当日は、風もなく晴天となりました。 今年一年の健康を祈願して、お祓いをうけられまし…

本年、初の県外(福岡県)からの転院移送・・・

本年初の県外からの業務(転院)を請け出動しました 福岡市南区にある福岡日赤病院から熊本市内の病院までストレッチャーでの 搬送を行いました。 福岡日赤病院は現在、工事の為、建物に足場がかけられた状態で敷地内は迷路状態 だったのですが、救急出入り…

阿蘇神社へ初詣〜赤水蛇石神社へも参拝・・・白ヘビ様にびっくり!

阿蘇神社へ初詣にお出かけしました 神殿の左右にスロープも設置され、車い椅子でも安心して参拝できました 正月三が日が過ぎてもまだまだ、たくさんの参拝者で賑わっていました 巳年(ヘビ年)にあやかり赤水蛇石神社へもお参りにいきました 蛇石にすんでい…

城南町にある下田のイチョウがとてもきれいです!

国指定天然記念物の下田のイチョウです! 夜のライトアップ期間(11/12〜11/18)こそ過ぎましたが まだまだ見頃です。南区城南町までお出かけしませんか? お出かけ支援・移送サービスの福祉タクシー愛へお任せ下さい!

石神山公園へお出かけしました・・・

ヒューマンネットワーク熊本主催のイベント(野外バーベキュー大会)へ参加し 熊本市内、石神山公園へお出かけしました。 ご利用者様と支援センター職員様と一緒にパチリ! ボランティアスタッフと一緒にパチリ!お世話になりました! 夕日がとても大きくきれ…

くまもと車いすふれあいジョギング大会・・・

熊本県障害者スポーツ・文化協会、菊陽町社会福祉協議会主催がする第28回くまもと車いすふれあいジョギング大会(菊陽杉並木公園ジョギングコース)へお出かけしました。 今回、2回目の出場のご利用者様、すこし緊張気味でしたが、トイレから戻られた所を ボ…

俵山、萌の里のコスモスはきれいでした・・・

熊本市内のご利用者様と西原村の萌の里まで、お出かけしました. 秋風にそよぐコスモスがとてもきれいでした。

訪問施設様からのお礼の電話・・・

先日、貸切運行で訪問した天草の施設責任者様よりお礼のお電話を頂きました。『思いがけないプレゼントに感激しました。皆さんも大変喜こばれています』と感謝され、その日はとてもうれしい1日となりました。訪問先で面談した時の写真を各個人あてに差し上げ…

13時間の貸し切りの旅・・・

熊本市内の施設より天草郡苓北町の施設まで130Kmの道のり3時間30分〜4時間程、休憩、昼食1時間、現地滞在時間4時間弱、帰路時間4時間、合計13時間の貸し切り(付き添い介助含む)ご利用者様に合わせたプランを立ていざ出発(お出かけ)しまし…

御船町恐竜博物館へお出かけしました・・・

博物館前には実物大の迫力あるティラノザウルスがお出迎えしています。玄関はスロープになっていて車いすでも大丈夫です。入って左手に身障者用トイレも完備されており安心です。館内には地球の歴史〜御船断層〜中生代に繁栄した恐竜たちの全身骨格標本など…

懐かしい施設へ里帰りに、お出かけしてきました・・・

熊本市内の障がい者施設より合志市にある施設へ久しぶりにお出かけされました お茶を飲みながら楽しい会話が弾みます。 旧施設でのお友達との再会でご利用者様の笑顔がとても輝いていて、私も笑顔になり元気を頂きました。 あっと言う間に訪問時間も過ぎてし…

菜の花がとってもきれいです。

菜の花の色鮮やかな黄色が綺麗です。 車内の窓を開けると菜の花の香りがしてきます。 寒さも和らぎ、日増しに春めいてきました。『福祉タクシー愛』で春の道をお出かけしませんか?

菜の花の色鮮やかな季節、日増しに春めいてきました?

[f:id:taxi- 今の季節、菜の花が満開できれいです。ai294:20120321181422j:image:medium][f:id:taxi- 菜の花の色鮮やかな黄色がひときわ目立ちます。ai294:20120321181257j:image:medium][f:id:taxi- 車内の窓を開けると菜の花の香りがして春を感じます。 お…

おかげさまで2周年・・・

おかげさまで”福祉タクシー愛”は開業2周年となりました。まだまだ、知名度は低く知らなかったと言われる事ばかりです。地域の皆様の足となりますよう、皆様に愛され喜ばれる福祉タクシー事業を目指してまいります。熊本市内の方、熊本県内の方、九州各県の…

福祉車両 『愛号』 冬用スタッドレスタイヤ装着しました!

明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申しあげます。 本年も倍旧のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。●福祉車両『愛号』は冬用スタッドレスタイヤ(ブリジストンのブリザックREVO GZ)に履き替えました。ま…

クリスマス会忘年会でのアントニオバンドとの共演依頼・・・!?

宇土市にお住まいのご利用者様から予約が入り、合志市須屋で12月1日にオープンしたばかりのディサービスセンター紅い華 北センター様へお出かけしてきました。また、バンド演奏のボーカルをされるという事で音楽機材の搬入、搬出等のお手伝いをさせて頂き…

『県内の障がい者芸術展』へお出かけしました・・・

障がい者への理解促進の為、平成8年から実施されている『くまもとハートウィーク』、その一環として行われている「県内の障がい者芸術展」及び「NHKハート展」へ施設ご入所中の利用者様と熊本市千葉城町にある県立美術館分館へお出かけしました。 ご自分た…

いつまでたっても、親と子、ほほえましい姿に感動!

白内障の手術後のお母様をお見舞いに、息子さんが入所されている熊本市内の施設からお母様がおられる宇土の施設へ訪問してきました。2年振りという事で息子さんのうれしい気持ちと照れくさいはにかんだ、しぐさが伺えました。 1時間30分位の滞在時間も、あっ…

福祉タクシー愛のホームページができました!!

http//www.fukushitaxi-ai.com/(福祉タクシー愛)へ検索お待ちしております。 お問い合わせ、ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話下さい。http://fukushitaxi-ai.com/☜

黄金色に実る田園では、稲刈りが始まっています。

実るほどこうべを垂れる稲穂かな! 人の世も一緒ですね!上になればなるだけ謙虚にならなければなりませんね! 今年のお米は震災の影響で、品薄のためか?1割ほど高くなると聞いています。

秋風にそよぐコスモスの花がきれいでした・・・

運行中、車内から見るコスモスの花が、ひときわ綺麗だったので思わず側まで行ってきました! 遠くで見るコスモスもきれいですが、近くで見るとさらにきれいな開花が見れました。 一緒にお出かけしませんか?

久しぶりに熊本駅に行ってきました!

朝8時と夜9時の送迎でした。まだ乗ったことがないので1度は乗りたいですねぇ?

夕日が、とてもきれいでした!

夕日がきれいで、急いで撮りました。『明日も晴れるかなぁ…?』

秋は日帰り旅行・プチ(半日)旅行等は、いかがですか?

今月に入り、天草への貸し切り旅行のお問い合わせが2件程きています。現在、見積もり提出中です。 さぁ、一緒に出かけましょう!秋の旅路をゆっくりとご案内いたします!

結婚式の送迎で、熊本城の近くまで行ってきました!

待機中、熊本城に隣接する熊本博物館周りを散策しました。天気は曇り日和でしたが、秋の風が吹き、気持ちのいい気候でした。 カメラを忘れたため、写真は、イメージです。

朝晩、涼しくなり日中も過ごしやすい気候(季節)となりました。

福祉(介護)の資格をもったケアドライバーが、あなたのお出かけを安全で快適にお手伝いいたします。 さぁ?一緒に出かけましょう!