2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会忘年会でのアントニオバンドとの共演依頼・・・!?

宇土市にお住まいのご利用者様から予約が入り、合志市須屋で12月1日にオープンしたばかりのディサービスセンター紅い華 北センター様へお出かけしてきました。また、バンド演奏のボーカルをされるという事で音楽機材の搬入、搬出等のお手伝いをさせて頂き…

『県内の障がい者芸術展』へお出かけしました・・・

障がい者への理解促進の為、平成8年から実施されている『くまもとハートウィーク』、その一環として行われている「県内の障がい者芸術展」及び「NHKハート展」へ施設ご入所中の利用者様と熊本市千葉城町にある県立美術館分館へお出かけしました。 ご自分た…

いつまでたっても、親と子、ほほえましい姿に感動!

白内障の手術後のお母様をお見舞いに、息子さんが入所されている熊本市内の施設からお母様がおられる宇土の施設へ訪問してきました。2年振りという事で息子さんのうれしい気持ちと照れくさいはにかんだ、しぐさが伺えました。 1時間30分位の滞在時間も、あっ…

福祉タクシー愛のホームページができました!!

http//www.fukushitaxi-ai.com/(福祉タクシー愛)へ検索お待ちしております。 お問い合わせ、ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話下さい。http://fukushitaxi-ai.com/☜

黄金色に実る田園では、稲刈りが始まっています。

実るほどこうべを垂れる稲穂かな! 人の世も一緒ですね!上になればなるだけ謙虚にならなければなりませんね! 今年のお米は震災の影響で、品薄のためか?1割ほど高くなると聞いています。

秋風にそよぐコスモスの花がきれいでした・・・

運行中、車内から見るコスモスの花が、ひときわ綺麗だったので思わず側まで行ってきました! 遠くで見るコスモスもきれいですが、近くで見るとさらにきれいな開花が見れました。 一緒にお出かけしませんか?

久しぶりに熊本駅に行ってきました!

朝8時と夜9時の送迎でした。まだ乗ったことがないので1度は乗りたいですねぇ?

夕日が、とてもきれいでした!

夕日がきれいで、急いで撮りました。『明日も晴れるかなぁ…?』

秋は日帰り旅行・プチ(半日)旅行等は、いかがですか?

今月に入り、天草への貸し切り旅行のお問い合わせが2件程きています。現在、見積もり提出中です。 さぁ、一緒に出かけましょう!秋の旅路をゆっくりとご案内いたします!

結婚式の送迎で、熊本城の近くまで行ってきました!

待機中、熊本城に隣接する熊本博物館周りを散策しました。天気は曇り日和でしたが、秋の風が吹き、気持ちのいい気候でした。 カメラを忘れたため、写真は、イメージです。

朝晩、涼しくなり日中も過ごしやすい気候(季節)となりました。

福祉(介護)の資格をもったケアドライバーが、あなたのお出かけを安全で快適にお手伝いいたします。 さぁ?一緒に出かけましょう!

今日は秋分の日、秋のお彼岸の中日です。

お墓参りに行く途中、道端で咲いていた彼岸花です。毎年この時期になるとチャンと咲くんですね!

福祉タクシー愛の福祉車両の写真です。

車種はトヨタツーリングハイエースです!

今日が初日の日記です。

初めてブログを始めました。