クリスマス会忘年会でのアントニオバンドとの共演依頼・・・!?


宇土市にお住まいのご利用者様から予約が入り、合志市須屋で12月1日にオープンしたばかりのディサービスセンター紅い華 北センター様へお出かけしてきました。また、バンド演奏のボーカルをされるという事で音楽機材の搬入、搬出等のお手伝いをさせて頂きました。


施設ご利用の皆様の演奏と歌の場面です。
 


サンタさんよりプレゼントが渡され、会場のディルームは大盛り上り。




常日頃、福祉タクシー愛をご利用して頂いている松橋在住のご利用者様と偶然にも出会って思わずパチリ!


ご利用者様と共演するアントニオバンドは、益城町にある「地域活動支援センター アントニオ」の音楽クラブ利用者で、障がいのある無しは関係なく10〜60代まで色んなジャンルの音楽好きな人が集まり、活動されているのが特徴だそうです。本日はメンバーの約半分の方の参加となりましたが迫力ある生バンドでした。







本日、ボーカル担当のご利用者様の熱唱場面です。五木ひろしの『千曲川』を歌われ熱が入ります。今までには、地域でのカラオケ大会等や市民会館、県立劇場など大舞台で歌ったりと色んな所属団体からオファーがあるたび、出演してきたそうです。もちろんNHKのど自慢の出場経験者でもあるそうです。すごいですね!
また、各病院や施設様のご依頼があれば『福祉タクシー愛』も音楽機材を積んで供におでかけ参上いたしますのでよろしくお願いいたします。


ご利用者様とアントニオバンドの皆さまです。素晴らしい演奏と歌を聞かせて頂きありがとうございました。
また、紅い華の施設長様はじめスタッフの皆さま取材ご協力ありがとうございました。